我が子がかわいい

おつかれさまです。久しぶりのブログ更新です。

9月に初子が生まれました。男の子です。めちゃくちゃかわいいです。インターネットに子供の写真を載せるのは危険だといろんな人から言われるので載せないだけで、めちゃくちゃ載せまくりたいくらいかわいいです。あらゆる部分、あらゆる動作がかわいいです。全部が全部完璧にかわいい中で、とくにかわいいのが「クーイング」というやつです。まだ生後2ヶ月も経ってないので何もしゃべれないんですが、「ア~」とか「ウ~」とか「アウ~」といった声を出すことがたまにあって、それをクーイング(鳩の鳴き声に似てることに由来するらしい)というらしく、それがもうかわいくて仕方ないんです。ご機嫌なときにすることが多いという情報もあり、それを知ってからは、かわいさに嬉しさも乗ってきてものすごく幸せな気持ちになります。いつも、赤ちゃんが「アウ~」って言うとこちらも「アウ~!」って真似して返事するんですが、それに対して赤ちゃんがさらに「アウ~~クプフ~」ってもうちょい複雑な声に挑戦しながら返してきてくれたりして、そうなるともう頭がおかしくなりそうになります。

あととくにかわいい動作をもう1個だけあげるなら、「寝てる」というやつです。寝てるな~ってときに様子を見に行くとやっぱり寝てるんですが、その堂々たる寝姿がめっちゃかわいくて、かわいすぎて笑ってしまうこともあります。ほんと、見るたびに「寝てるwwwwwwww」ってなります。とくに寝付くまでにめちゃくちゃ泣きわめいてたときなんかだと、その"動"から"静"への落差も相まってさらにかわいく感じます。どんな寝相でもかわいいのですが、最上級にかわいいのは両腕を堂々と真横に広げてるやつです。大人だと布団から手がはみ出しちゃうからあんまりやらないポーズだと思うんですが、赤ちゃんは小さいので全然できてます。たぶんそのポーズは赤ちゃんの小ささがより際立って見えるために一段とかわいく見えるんでしょうね。「寝てるwwwwwww」「めっちゃ堂々としてるwwwwwwww」「ちっさwwwwwwwwwwwwww」となる感じです。あ~~~~!!!!!!!!!!!!!

以上です。また定期的にブログやっていこうと思います。