今日の日記

インクの切れたペンをようやく捨てた。

自分には真似できないやり方で片手に2つのコップを持ってる人を見た。

東京にいながら理想的な関西弁を使う人を見た。

喫茶店のトイレに入っていく人を、ズボンに手をかけるところぐらいまで見えるんじゃないかという目で追った。

ぎりぎりのところで白杖の人をかわした。

爆笑の渦に乗り遅れて二ヤリとだけした。

また長居できるかどうかで店を選んでしまった。

本屋をスルーできた。

洗濯物をたたみ始めた記憶なく洗濯物をたたんでいたので得した気分になった。

真顔の明るい人を見た。

13年ぶりに新しいあだ名を得た。

冷やしすぎたカップアイスにスプーンでドリルした。

館内トイレの手洗い場に設置された、手をかざすと勝手に放出されるタイプのハンドソープを、今日も受け止めきれなかった。

また理系同士で盛り上がってしまった。

いつの間にか蚊に刺されてて、いつの間にか掻いたあともある。

かなり進んでる時計を見て無駄にゾッとした。

尊敬してる人がお金のことを話してて安心した。

気に入ってる曲を自ら聞いてるていで隣りの人に聞かせた。

並んでることにならない位置に移動した。

知らなくてデカくて歩く虫を見た。