吉祥寺 東急百貨店 地下「キャピタルコーヒー」のソフトクリーム

吉祥寺の東急百貨店の地下にある「キャピタルコーヒー」。ここはコーヒーのお店なんですが、ソフトクリームも売っていて、それが美味しいです。生乳とコーヒーとミックスの3種類があり、どれもおすすめです。コーヒーのお店というだけあってコーヒーのソフトクリームはやはり美味しいですし、生乳のソフトクリームも「世の中のソフトクリーム全部これになれよ」と思うくらい美味しいです。ミックスも良いですが、最初はやはり別々にそれぞれ味わっていただくのが一番良いかと思います。テイクアウトのみの販売なので、近くのイートインスペースで食べる感じになります。客層は親子連れが中心です。ただ、子にせがまれてというより、大人が率先して食べてたりします。1個だいたい300円です。僕は吉祥寺の近くに住んでいたときはこのソフトクリームの存在を知らず、引っ越す直前に吉祥寺にサヨナラしようといろいろ回ってたときに知りました。今ではこれを食べにわざわざ吉祥寺に行ったりします。以上です。ぜひ……