【募集】第2回「面白会」やります

ジャンル問わず、自分が個人的に面白いと思っているものを、お互いに紹介したり、語ったりする会「面白会(おもしろかい)」を開催します。4月に試験的に1回やったので、今回が第2回となります。下記の内容でご興味とご都合が合いましたら、お気軽にご参加ください。

 

日時:6月4日(日)10:00〜13:00

場所:新宿駅近くの貸し会議室(参加連絡を頂いてからお知らせします)

参加費:カンパ制(最大500円)

備考:

・持ち時間は1人15分程度(議論等込み)

・PC、プロジェクター設備有り(口頭のみでもOK)

・紹介するものナシでの参加や見学もOK

・途中参加、途中退室OK

・飲みもの等は各自でご用意を。

参加連絡方法:

Twitterfacebookのメッセージ機能、もしくは本ブログ記載のメールアドレス宛にご一報ください。ご質問も同じ宛先にお寄せいただければと思います。

 

紹介するものは、持ち時間におさまりさえすれば何でもありです。作品でなくても、たとえば人物・言葉・出来事・自然現象などなど。「面白」だからといって、笑いが起きるものじゃなくて大丈夫です。当ブログに第1回の備忘録がありますが、メンバー的にやや笑いに偏っていたので、気にしなくて大丈夫です。

また、メジャーなものに限らず、自分の感性に忠実に、主観的にチョイスしていただければと思います。(メジャーなものでも「これの面白さについて何人かで話してみたい」という思いで紹介いただいてもOKです)

長々とした説明になってしまいますが、詳しくは下記、第1回開催前の告知ツイートもご参照ください。読むの面倒な場合、私に連絡くだされば何でもお答えします。それではご参加お待ちしております!

 

(※下記は第1回告知時のツイートです)

https://twitter.com/dekaitakoyaki/status/845238447212146688