2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと不定期の更新にしてみます。

ちょっと不定期の更新にしてみます。

夜に用事のある日のブログ執筆に関する注意

夜に飲み会などの用事のある日は、なるべくその用事の前にブログを書くようにしています。その用事に気兼ねなく参加したいためというのが主な理由ですが、もうひとつ、その用事のことで頭がいっぱいの状態でブログを書かないといけなくなるのを避けたいとい…

記事が100本をこえました

ブログの記事の件数が100をこえました。 おしっこをしたあと、まだおしっこを絞り出そうとしているような感覚がずっと続いているので、もうだいぶ限界は通り越しているような気がします。ブログを100本書くというだけなら、「ああ」とか「あああ」とか…

弱い話2

・「午後は〇〇おもいッきりテレビ」という番組に表示されていた番組名のテロップ。太い輪郭線で書かれていたため、「ッ」の1画目と2画目の短い棒が密着していて、それがちょうど「ゥ」の横棒が輪郭線によって埋もれてしまってるようにも見えたので、物心つ…

ハンターハンター読め読め日記

話し相手の頭を突然思いっきり叩いたらと想像してしまう

人と会話している最中、何の脈絡もなく「今この人の頭を思いっきり叩いたら……」という考えが頭をよぎることがある。行動に移すことはないけど、少しのあいだこの想像に頭を使われて、話を聞きそびれることがあるので、まあまあの支障が出ている。 大勢で真面…

弱い話

自分でもなんで記憶に残ってるのかよく分からないような弱い話は、人に話す機会を待っていても死ぬまで来なさそうなので、こういう場にどんどん書いておこう。 ・小学生の頃、夏休みの宿題をしていたとき、「ゆ」という字を書くのに手こずっていたら、母がそ…

お世話になっている金言