【募集】第3回「面白会」やります

ジャンル問わず、自分が個人的に面白いと思っているものを、お互いに紹介したり語ったりする会「面白会(おもしろかい)」を開催します。4月、6月に続き、今回が第3回となります。下記の内容で興味をもった方、ご都合あいましたらお気軽にご参加ください。

 

●日時:8月20日(日)10:15〜13:00

●会場:未定(新宿近辺の予定)

●参加費:500円

●会の流れ
集まったメンバーで、1人ずつ
面白いと思ってるものを紹介→それについてみんなで話し合う
というのを順に回していくイメージです。
(持ち時間は1人あたり15分を目安とさせていただきます)

●備考
・PC、プロジェクター設備有り(口頭のみでもOK)
・紹介するものナシでの参加や見学もOK
・途中参加、途中退室OK
・飲みもの等は各自でご用意をお願いします。

●参加連絡方法
ツイッターフェイスブックのメッセージ機能
・当ブログ記載のメールアドレス宛にメール連絡
のどちらでも大丈夫ですので、私までご一報ください。
ご質問がある場合も同じ方法でお寄せいただければと思います。

(以下、補足です)

紹介するものは「ジャンル問わず」ということで、持ち時間におさまりさえすれば何でもOKです。漫画やアニメや映画といった作品でなくても、人物、出来事、言葉、自然現象などなど。

また、「面白」とありますが、笑いが起きるものじゃなくても大丈夫です。「面白」のくくりはかなり広めにとらえていただき、いろんな面白を楽しめたらいいんじゃないかなと思っています。ウケるとかスベるとかではないという点は、会の最初に念押しさせていただくのでご安心ください。

知名度の高いものに限らず、自分の感性にそって、主観的にチョイスしていただいて大丈夫ですし歓迎です。(知名度の高いメジャーなものでも、「これの面白さについて改めてみんなで話してみたい」という思いで持ってきていただくのもOKだと思います)

以上、長々とした説明になってしまいましたが……もっと判断材料の必要な方は、私までご質問いただくか、このブログで「面白会」と検索して備忘録(あまり意味がわからないと思いますが…)などをご覧いただければと思います。

 

(以下、余談です)

「面白会」というポップな名称ですが、ワイワイという楽しさを期待すると「ちょっと違ったな」となるかもしれません。「これ、なんで面白いんだろう」「面白とは結局なんなんだろう」といったことを真剣に話し合ったりもする、わりとまじめ寄りな会かもしれません。あらかじめご了承ください。

前回12人もの方に参加いただいたことに味をしめ、なんの根回しもなく募集をかけてしまったので、もしかするとかなり少人数での開催になるかもしれません。あらかじめご了承ください。(少人数ならそれはそれでじっくりできるとは思います)

あとこれは本当に申し訳ないのですが、かなり個人的な都合で、突然中止になる可能性が少しだけあります。そうなった場合でも、とにかく謝るくらいしかできないこと、なにとぞご容赦ください…。

以上です。ご参加、お待ちしています!